北野保育園は「和・気・愛・愛」をもって、地域の子育ての支援を行います。

保育園ブログ

笹の葉サラサラ

今日は七夕。残念ながら星空は見られそうにありません。それでも子どもたちは(職員も)大事な大事な願い事を笹竹の葉っぱに結わえました。午前中には、本園に北野ベビールームや地域の方の参加があり、楽しい七夕の集いができました。(織姫と彦星の寸劇にサンタクロースのような白髭の神様が現れて、ちょっとびっくりして泣いてしまう園児もいましたが。)笹の葉、サラサラ~の歌はみんなきれいな声で歌っていました。みんなの願い、かなうといいですね。

 今日は七夕。残念ながら星空は見られそうにありません。それでも子どもたちは(職員も)大事な大事な願い事を笹竹の葉っぱに結わえました。午前中には、本園に北野ベビールームや地域の方の参加があり、楽しい七夕の集いができました。(織姫と彦星の寸劇にサンタクロースのような白髭の神様が現れて、ちょっとびっくりして泣いてしまう園児もいましたが。)笹の葉、サラサラ~の歌はみんなきれいな声で歌っていました。みんなの願い、かなうといいですね。

 

2014年07月07日   北野保育園

ページのトップへ戻る